「日本フィギュアスケートの歴史」と「日本スピードスケートの歴史」の開設

管理人の渡り鳥です。

今日から、日本のスピードスケートとフィギュアスケートの歴史を書きたいと思います。

「日本スキーの歴史」も約半分を書き上げ、とりあえず気分転換したい気持ちと、今度はスケートの歴史も掘り下げてみたい気持ちが盛り上がってきました。多分バンクーバー五輪までには書きあがらないとは思うけど、気まぐれに書いていきたいと思います。

一口に「日本スケートの歴史」とタグを作ろうかと思ったけれど、色々考えてみると、どうしてもそれぞれに違う歴史があり、1つにまとめる事は困難で、「日本スピードスケートの歴史」「日本フィギュアスケートの歴史」と分けて書いていきます。交互にUPにする予定ですが、10年か20年に区切るかは書きながら判断します。

興味のある方は是非読んでみてください。よろしくお願いします。
[PR]
by wataridori21 | 2009-09-14 06:36


<< 日本スケートの歴史の始まり(1... コルティナダンペッツォ五輪と猪... >>