永遠のスター・新庄剛志

日本シリーズ終了から一夜明け、北海道日本ハムファイターズの新庄剛志が札幌ドームで引退会見を開いた。

現在、楽天イーグルスの監督を務める野村克也氏の言葉を引用…
「北海道で種をまき、水を与え、3年目で金色の花を咲かせられたことがうれしい」


粋だよね。またも「新庄節」が炸裂(笑)

どうやら11月に東京ドームで行われるアジアシリーズには出場しないとの事。これは何よりも残念…

聞くところによると、新庄選手は阪神タイガースに入団した当時に購入したグローブを今年まで17年間、使用していたという。大成して長く活躍する選手は皆、野球用具を大事にするよね。

今後については「いろんなことをしたい。ユニホームを脱ぐだけであって新庄剛志は新庄剛志。みんなをあっと驚かせることをやり続けたい」とコメント

さて、彼の今後はどうなるか?

前に服飾デザイナーになるとか言っていたけれど、少なくとも普通の職には就かないだろうな。「サラリーマン剛志」なんて想像もつかないし(笑)


個人的にはプロ野球OB戦なんかで、もう一度八木裕(現野球解説者)・亀山努(現タレント)と鉄壁の外野陣を敷いて欲しいな…なんて考える。

春先、札幌ドームで引退を宣言した時、理由を「ドームが満員になってくれたから」と話していた。いかにも彼らしい。それでこそ新庄剛志なんだよ。


本当に引退しちゃったんだよな…高校時代、連日僕を虜にしたスーパースター

終わっちゃったんだ、淋しいね。
[PR]
by wataridori21 | 2006-10-27 20:01


<< カージナルスが世界一! 日本シリーズ第五戦 >>