人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日米野球

明日から東京ドームで日米野球が行われる。

2年おきに開催される恒例行事で、今回は楽天イーグルスの野村克也監督が指揮を取る予定。
今回のメンバーはファン投票で選ばれながら辞退者が続出してしまったのは残念だったが、お陰でまとまりのあるチーム編成になった印象がある。

メンバーを見ると…

日本ハム  :小笠原道大
ソフトバンク :馬原孝浩 和田毅 大村直之
西武     :涌井秀章 三井浩二
千葉ロッテ  :小林宏之 里崎智也 福浦和也
オリックス  :日高剛
楽天     :小倉恒 福盛和男 高須洋介 鉄平

中日     :なし
阪神     :井川慶 藤本敦士 
東京ヤクルト:青木宣親
巨人     :内海哲也 西村健太朗 阿部慎之助 二岡智宏
広島     :永川勝浩 新井貴浩 梵英心
横浜     :村田修一 吉村裕基

今一つ迫力に欠けるが、投手では先発・中継ぎ・抑えが固まっているし、野手も1・2番タイプ、クリーンアップを打てるポイントゲッター、守備の名手と、かなりバランスがいい。


そして、なによりも楽天イーグルスの選手が4人も選出されているのには驚かされる。とくに小倉恒投手は年俸2000万(推定)の選手で、年俸が億の位の選手を相手に投げるとは、かなり楽しめそう♪

ノムラ・ジャパン、頑張れ!
by wataridori21 | 2006-11-01 22:24


<< 日米野球観戦 巨人ファンの求めているもの >>