人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大学・社会人ドラフト

本日、「大学・社会人ドラフト」が行われた。

このドラフトは、この前の「高校生ドラフト」とは違い、希望入団枠制度があるので、開催前から特別意外性のある場面は少ない。
有望選手が次々と指名されていく。宮本 賢(日本ハム)、大隣憲司(ソフトバンク)、岸 孝之(西武)小松 聖(オリックス)…

パリーグチームから希望入団枠で指名された選手は全員投手。どのチームも「まずは投手」ということか…

12球団を見渡して、目に付いたのは読売ジャイアンツと千葉ロッテマリーンズ。両チームとも投手を4人獲得した模様、その上、いずれも「四国アイランドリーグ」から1人指名した事だ。僕自身、このリーグは今年5月に生観戦したりと、前からずっと注目していたのでとても嬉しい。彼らには頑張って欲しいね。

楽天イーグルスを見てみよう。

以外にも投手は、ドラフト1位で東洋大の永井怜投手を指名しただけ。投手・捕手・内外野とバランス良くという事なんだろうけれど、大丈夫かな?無償トレードやトライアウト組で戦力の底上げをするのは、かなり無理がありそうだけど…

ちなみに僕がこのドラフト指名選手で1番期待しているのは、西武ライオンズに3位指名された山本淳投手と阪神タイガースに5位指名された大城祐二内野手。2人とも長野県の社会人チーム・TDK千曲川の選手との事。地元のノンプロチームから2人も指名されるとは嬉しい限り、なにせ長野県からプロ入りする選手自体あまりいないから…今から楽しみ♪
by wataridori21 | 2006-11-21 20:39


<< 小笠原道大選手のFA移籍 ファイターズの黄金時代なるか >>