タグ:スフィアリーグ ( 1 ) タグの人気記事

女子フットサル・スフィアリーグ

長野ビッグハットのフィギュアスケートイベントが見れなかったので、「腹いせに」CS・フジテレビ739で2006年5月に国立代々木体育館で行われた、「女子フットサル・スフィアリーグ」の再放送を観た。

さすがに再放送では気合が入らなかったが、とりあえず1回戦のXANADU対YOTSUYAの試合を観た。
フットサルはルール自体分からないので、戸惑う所は多かったが結果はYOTSUYAが4-3で勝利。最後は3-3からPK戦を行っての結果だった。

観たのはこの試合だけだったが、僕個人としてはPK戦でXANADUのキーパーを務めた、元バレーボール日本代表・大林素子選手の姿が印象に残った。
…それにしても放送席の実況・解説の声が場内に流されていたみたいだけど、これって変な感じがする。前に見たカーリングの「パシフィックカーリング選手権」みたく、観客用に携帯用ラジオを用意して欲しいな。放送の内容によっては選手達にとって辛いかも知れないし、玄人ファンにとっては耳障りになりそうだから…

調べてみたら、このリーグは日本全国で年間合計6大会が開催。ポイント制で、各大会の優勝チームは6点、準優勝チームは4点、ベスト4は2点、トーナメント1回戦勝利チームには1点。1回戦敗退チームは0点。リーグ終了後、全大会の合計得点の1位が総合優勝との事。

またスポーツ観戦の分野が増えたかな(笑)
[PR]
by wataridori21 | 2007-01-04 23:33