タグ:ボブスレー ( 1 ) タグの人気記事

ボブスレー全日本選手権

日付が変わってしまった…(汗)

さて今回は1/7に長野スパイラルにて行われた「ボブスレー全日本選手権」について。
女子2人乗りの種目で、トリノ五輪にも出場したクラブチーム「とかちチームAA」所属の桧野・長岡組が優勝をした。
今回、長野スパイラルのある長野市では最近悪天候が続き、大会当日の7日も大雪の状態だった為、本来2度滑走するのだが1度だけで終了となった。それにしてもあの悪天候の中を競技するとは凄い。僕も観にいけば良かった…(涙)

「とかちチームAA」とは、北海道の十勝・帯広の高校出身のスピードスケートやボブスレーの選手達が集まって、トリノ五輪終了後に結成されたクラブチームで、スケートの糸川敏彦・小原悠里両選手とボブスレーの桧野真奈美選手が所属している。(桧野選手のパートナー・長岡千里選手はNISグループ所属)

結成したばかりのクラブチームにとって、この優勝はとても大きな意味のある結果だっただろう。これからも頑張って欲しいね。

しかしテレビ中継なしは辛い。翌日の新聞で情報を取るしかないのは本当に残念、何とか「ボブスレー」の競技に世間の関心が集まってくれるといいんだけどな…

次はリュージュ・スケルトンにも注目していかないと♪
[PR]
by wataridori21 | 2007-01-09 00:41