人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全日本スプリント選手権

少し遅くなったけれど、スピードスケート界のニュース。

12/24、北海道・帯広で行われた全日本スプリント選手権で男子・女子ともにベテラン勢が健在ぶりを見せた。

女子では岡崎朋美選手が500・1000メートルで初日は共に首位、2日目と合わせてともに総合1位で優勝。表彰台では彼女にとって大先輩にあたる橋本聖子・日本スケート連盟会長に優勝杯を授与された。
男子では清水宏保選手が2日目に1000メートルで優勝、そして総合2位。今年はトリノ五輪を含めて成績が振るわなかっただけにインパクトのある結果だった。

僕自身、この2人のベテランには是非頑張って欲しかったので、本当に嬉しい。特に清水宏保選手の復活は良かった。開催地となった帯広の森スケート場は室内リンクに変わる事が決まり、野外リンクとしてはもう見納め…何としても勝ちたかったのではないか。まさに最高の結果だったはずだ。

ちなみに男子総合優勝は前回の長野エムウェーブにて大活躍の長島圭一郎選手。やはりこれから注目の選手となりそう。今後が楽しみ♪
by wataridori21 | 2006-12-26 00:07


<< ばんえい競馬と清水宏保選手 カルメン幻想曲と浅田真央選手 >>