人気ブログランキング | 話題のタグを見る

W杯フリースタイルスキー猪苗代大会・モーグル競技

地元でベテランがやりましたね。

FIS・W杯フリースタイルスキー猪苗代大会は2日目、今日はモーグル競技が行われ、男子で附田雄剛選手が3位入賞。附田選手は今大会の開催地・リステルスキーファンタジアの運営会社職員。さすがに地元では負けられない気持ちもあっただろう。競技の模様が分からないのが残念だが、本当におめでとう。附田選手の後輩・上野修選手も6位入賞との事、嬉しいかぎりだ。
 
女子では伊藤みき選手(中京大)が5位入賞。この選手は将来日本女子のエースになりうる存在だけに、これをきっかけに大きく伸びてくれれば。
今シーズンW杯初出場の上村愛子選手(北野建設)は9位、怪我から復帰の初戦である事を考えれば上々の成績と言っていいんじゃないかな?上村選手、お疲れ様でした、明日のデュアルも期待しています。
そして伊藤みき選手の姉・伊藤あづさ選手(中京大)は10位となった。これで女子で10位以内に日本人選手が3人入ったことになる。明日も楽しみだ♪

ちなみに優勝者は次の通り、
男子→ネーサン・ロバーツ選手(アメリカ)
女子→ジェニファー・ハイル選手(カナダ)
さすがに2人とも強いね。

しかし、やはり映像なしは辛いよ…(涙)
by wataridori21 | 2007-02-17 18:29


<< 藤森由香選手(スノーボード選手) 瀧澤宏臣選手(スキークロス選手) >>