人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリースタイルFIS W杯06/07・モーグル(ノルウェー・ボス大会)

1日遅れになったけれど、ノルウェー・ボスで開催されたフリースタイルスキーW杯・モーグル競技にて素晴らしい結果が出た模様だ。

ニュースを観た瞬間、え?まさか…と思ったんだけど、

男子の西伸幸選手(白馬SC)が何と、2位入賞!これは嬉しい話題だ。西選手は神奈川県川崎市出身で白馬高校を経て現在は長野県・白馬村スキークラブに所属する、まだ今年22歳の若手。今度イタリアで開催される「FISフリースタイルスキー世界選手権」(3/8~11)にエントリーしている。
西選手、この調子で頑張ってください。実績が重なったら是非このブログで特集させていただきますので(笑)

この大会では尾崎快選手(早大)は16位、実は尾崎選手も楽しみな選手の1人。彼は東京都品川区出身で青稜高校を経て早稲田大学に在籍し、去年(2006年)のトリノ五輪にも出場している、まだ20歳の若手選手。

ちなみに今年初めのW杯アメリカ・ディアバレー大会で3位入賞した上野修選手(リステル)は12位。若手が実績を挙げているだけに、先輩として彼もうかうかしていられないかな(笑)

女子は伊藤みき選手(中京大)が11位。男女ともに日本人モーグル選手にはいい若手が沢山いるよね♪
 
優勝者は次の通り、
男子→デール・ベッグスミス選手(オーストラリア)、女子→ジェニファー・ハイル選手(カナダ)
まあ、観なくても予想は付いていたけれどね…

来週は遂に世界選手権!やっとこの日が来た、楽しみだな♪♪
by wataridori21 | 2007-03-04 13:15


<< FISフリースタイルスキー世界... ノルディック世界選手権・クロス... >>